

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

わかっているのに・・・。

この時期は、危ないってわかっているのに・・・。


月末+たな卸しで多忙?
あ~~そんなの言い訳じゃん!!




実生パーティドレスの花茎(花6個つき)が
灰カビで・・・根元から・・・。



はあ・・・。


もう1本残っているのは、大事にしなくっちゃ・・・。
あす、殺菌剤散布予定。


[ 2007/02/25 22:07 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
>灰カビで・・・根元から・・・。
殺菌剤が効くように。
 バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

こちらも、昨日の朝急激に冷え込んでピンクダブルの花の付根がヘナヘナに…
m (゜- ゜ ) カミサマHELP! (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

[ 2007/02/26 04:59 ] スーさん [ 編集 ]
大丈夫♪冷え込んだだけなら、ちゃーんとゆっくり持ち上げてくるわ。

灰カビはねぇ・・・。
油断禁物なのよ~~。

毎日、玄関フードに出して日に当ててるんだけど
ここのところ忙しくって、玄関に入れっぱなしだったの。

そうすると、微妙な変化に気づきにくいんだよね~~。

あ~あ・・・でございます・・・。
[ 2007/02/26 06:33 ] 貴恵 [ 編集 ]
ウチはね~ 放射冷却で発芽したてのモヤシ芽がやられちゃったの・・・ (>_<)
本当は発芽したての芽も戸外で大丈夫なのよ~
それが、今まで車庫で管理してたのを、突然出して、放射冷却でカチカチに凍っちゃったからマズかったみたい・・・

私も貴恵ちゃんと同じで・・・ まだ危ないかも・・って思ったのに何やってるのよ~!って自分を罵ってたわ・・・ v-293
一杯発芽してたのに・・ (i々i)
これからの発芽組に賭けます。v-218
[ 2007/02/27 16:47 ] ムッシュ [ 編集 ]
そうなんだ・・・。うんうん。
自分に腹立つよね!

もやしくん、もやしじゃなかったら大丈夫だったと思うよ。
実は、わたしもこの間、それこそ放射冷却で、玄関フード内で
凍らせちゃったの。
でも、復活した~~。

うちの種まき組はほとんど雪の下大作戦だけど
いるやつは送るからね!!


[ 2007/02/27 19:44 ] 貴恵 [ 編集 ]
 あのね、末裏さんから、教えてもらったの!
放射冷却で、凍結してしまった植物には、「流水解凍」ですって!
 ハウスの中など、それまで、ぬくぬくした場所にあって、急に凍らしたときは、すぐに解凍しないとダメになる確率が高いって。末裏さんも、ハウス1棟の暖房が夜に故障してて、あわや大損害!というときに、思い切って、ホースで水をざぶざぶかけたら、全部復活したそうよ。このときは、ヘレボじゃなかったらしいけど、ヘレボも、ひどく凍ったときは、試してみるとよいと思うって・・・^^
 
[ 2007/03/02 12:10 ] 黒種草 [ 編集 ]
ほぉ・・・。
いろいろあるねぇ~~。

でも、これは覚えておくといいかも♪
ワンシーズンに1度はバリバリに凍らせちゃうからねぇ・・。
[ 2007/03/02 20:24 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

