

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お外でOK♪

先日、いい天気だったので日光浴をかねてフード内のヘレボを
ぜーんぶ外に出しました。
開花株も!
双葉ちゃんも!

夜微妙に氷点下・・・の可能性だったけれど、
お外でお泊り。

次の日、ぜんぜんOK!だった。

フードも寒いときはそのくらいになっていたので、
大丈夫だろうと思いました。

今日は雨なので、双葉ちゃんはフードへ非難。
開花株を含めて、その他1~2年生はガーデンテーブルの下へ。

室内管理をしていて一番大変なのがこの時期。
急激な温度変化は命取りなので、気を使う。

室内は20度くらいあるので(真冬も)
室内→玄関内→フード→外と慣らしていく。

もうこれ以上増やせないなぁ・・・。



と、毎年思う。

去年庭に下ろしたピンクダブルがつぼみをあげてきた。
交配予定ではないものは、庭に下ろして
ゴーカに咲き乱れるのも悪くないかも♪
5年くらい先かな。

今年は初開花がいくつかありそうヽ(^o^)丿
ほとんどがシングルだけれど、わくわくしています。

[ 2006/04/16 19:03 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
双葉ちゃんが氷点下でもOKっていう事は、雪割草と同じ管理でもいいのかな・・・
ヘレボも元々は山に咲く花だし・・・
雪割草も少々凍っても全然大丈夫だったし・・・
とすると、かなり管理が楽になりますよ~♪

だんだん管理の謎が解明されていきますね~
..._φ(-ω-` )




[ 2006/04/16 21:57 ] 咲 [ 編集 ]
あのー。。。
部屋が20度って寒くなーい?
23度くらいないと寒いわ。。。


あたし、カウンターが「1111」でしたっ!
[ 2006/04/16 22:07 ] しまちゃん [ 編集 ]
うん、慣れていれば(もともと冷蔵庫で発芽するし)
大丈夫っぽい。

ただ、風が吹いてるかとか雨or雪かってことになると
微妙になるので、まだまだ注意が必要だと思う。

こぼれダネで発芽したのは、その自然下におかれてるわけだし・・・。

simaちゃん、おはよー!
うん、ストーブだと20度は寒いと思う。
うちも、前は23度とかないと寒く感じたよ~~。

今はセントラルなんだけれど、20度から23度に上げようと思ったら、半日かかるんだけれど、
そういう感じでじっくり部屋が暖まるので
20~21度くらいでも大丈夫だよー。
ちなみに今は、18.6度だけど、今日は寒くないなぁ。

「1111」GETおめでとう~~。
未使用ジョニーディップダイアリー(付録!)が
あるけどいかか?
[ 2006/04/17 06:46 ] 貴恵 [ 編集 ]
うちも土曜日にクリローさん達をお外に出しました。
18度以上にしないように、なんとかしていたお部屋からお外にだったんで、ちょっと勇気が必要だったけど
なんとか大丈夫でしたよ。^^
玄関フードないって不便。(こんなときだけ)
クリローはいいけど、クレマチスはものすごくひょろひょろ伸びちゃって、怖くって外に出せません。。。
[ 2006/04/17 23:55 ] 果実 [ 編集 ]
クリスマスローズは、もう大丈夫だと思うわ!
実は、開花中も出してます・・・。
果実ちゃん、いまならとり放題よ~~(爆)

クレマは、まだだと思うわ。
地植えの株もどうだろ?芽がまだ動いていなかった気がするよ。

天気予報は、今日もくもり雪とかだったけれど、
v-278てるわ!!
そっちはどお?
札幌~小樽方面はプチ雪の予報だよねー。
東京は23度ですって!!
信じられない・・・。

北海道が20度超えるのは・・・6月下旬かなぁ?
[ 2006/04/18 09:31 ] 貴恵 [ 編集 ]
きゃ~!
今、この時間にいけば取り放題!!(笑
本当に周りに価値のわかる人が少なくって何より。。。
(^^;

クレマは東京の段階で5センチも伸びはじめていたからもうだめ。。。室内でひょろひょろ。。。
外に出すときは、咲いてもいないのに強剪定しよ。

こっちも寒いですーー!
雪混じり。。。週末は強風でかなり寒そう!
春はどこいったのーーー!!
[ 2006/04/19 00:14 ] 果実 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

