スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒデちゃん発芽♪

超お楽しみの種「ヒデちゃん」が発芽した。
うふふ~~♪
これは、VIP扱いで数年を過ごすことになる。
がんばろう!

iku19さんから株分けしてもらったsdも開花!
が、蕾のときに凍結して残念ながら
画像にとることができない。(ガクがよれよれになってしまった・・・)
でも、ネクタリーはきっちりきれいに咲いた。

やっぱりセミダブルは、すごく好き♪

もうすぐピンクスポットddも咲きそう♪
これは、もうひらひらのお嬢様だ!



問題は、地植え株&外で越冬組。

なんてこったの暖冬のおかげで、雪のお布団がない。
暖冬とはいえ、しっかり真冬日で最低気温はマイナス10度をきっちり超えてる。

雪が少なくて、生活するのはとっても楽だけれど
お花にとっては、辛い冬になるかもしれない。


バラも、クレマも・・・。


スポンサーサイト

[ 2007/01/21 18:04 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
「雪は、おふとんよ。」って、ターシャも言ってたわ。
雪がないと、葉がシモヤケ状態になって、
いたんだ部分から、灰カビが発生しやすいのよね。。
昨シーズンのうちの庭の軒下がそうだったから・・・

でもね、こんな年は、初めてだと思ってたら、うちの県の記録上は、6番目くらいの雪の少なさなんですって。。。
 お花を育てていないと、天候にも、無頓着だったのかもしれないわね~~。
[ 2007/01/22 08:44 ] 黒種草 [ 編集 ]
そうだよね~~。
雪が少なくてラッキーって思っていたと思う。

ちび苗は畑に埋めてるので大丈夫だと思うけれど
肝心の2~3年生株にダメージかも・・・とドキドキしています。
[ 2007/01/22 16:27 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。