スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後しまつ

今日やっと庭の囲い物を取りました。
(作業したのはだんなちゃん♪)


2メートルくらいあるレンギョウや、ヤマボウシなど
ギューギューにしてありましたが、
やっとのびのびしています。


バラは冬枯れした部分を剪定しないとね~。
思いっきりきっても大丈夫そうなので、
今度のお休みに作業予定。


明日お休みなんだけれど、残念ながら予報は「雨」です。


メリピコが開花しそうです。
これを買ったときは、まだまだ手に入れづらかったのに
去年は開花株¥980で大量に出回っていました。


メリだから、同じだしー。
ちょっとやだなーなんて思っていたのですが、
半開きの中をのぞくとレッドフラッシュでネクタリーも赤く見えます。
あら、かわいい(#^.^#)


こんないい子だもの、やすくみんなが手に入れられるように・・・って
感じなら、メリクロンもいいかもです。
1個で十分だけどね。


ゲラやオダが芽を出してきました。
絞り風鈴今年は咲くかな?


室内越冬のオダは、かなり立派に育ちました。
これだと、GW明けには定植できるので
来年咲くでしょう。


2月に蒔いた種は絶不調・・・。
やはり5月には行ってからのほうがいいかも。


そうすると、秋に定植になるのだけれど、ここまでいかに大きく育てることができるかにかかってきます。


ヘレボも、オダマキも。


クレマもつるが伸びだしてきた。植え替えないとねぇ・・・。
スポンサーサイト

[ 2006/04/15 21:07 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
貴恵ちゃんの旦那ちゃん、優しいね~!( ̄ω ̄;) ブヒ~

ウチは雪囲いはナツツバキとライラックだけしてくれるけど、雪囲いを外すのはやってくれないの・・・って、自分で外せるけど・・・ (^◇^;)
オダマキは、雪には超強いから嬉しいです♪
[ 2006/04/15 21:47 ] 咲 [ 編集 ]
だんなちゃん、これだけはしてくれるんだよね。
って、ここのところ、ブツブツ、もうとらないとダメだと私がいってるので、えぇい”うるさい!ってとこよ。

今年は咲くちゃんからもらったオダが咲きそうだよ!
楽しみ~~♪
[ 2006/04/15 22:05 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃんちからいらした黄色オダちゃん、急に元気になってきたよ~♪
春っていいね~。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
[ 2006/04/16 09:14 ] 黒種草 [ 編集 ]
ほんと、いいよね~~。
今まだ雨降ってないので、ちょーっと庭の点検に
いってくるわ!!
[ 2006/04/16 09:52 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

