

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけまして♪

20070105150516.jpg

お芽出とう~☆
20070105150606.jpg

ございますぅ~♪

年があけて、芽も出ました!


つぼみちゃん’Sは・・・
dd-psp1.jpg
これはiku19さんからいただいたDDスポットの苗からです。

20070105150835.jpg
これは、自家採種のピコティ(たぶん、ピコティ・ニト)


20070105150908.jpg
これも自家採種のバイカラーのタグ。
たぶんあの子かなぁ?
そのときはわかっていても、2年3年とたつうちにいろいろ増えるので
わかりやすくタグを書く必要があります。
今年のは、ちゃんと書いたつもり・・・。(^^ゞ


party-tubomi.jpg
これは、うふふのパーティドレス。
ここまで開いてきました♪


今年は暖冬で、玄関フードは日が当たると20度くらいになっています。
おかげで、アブラムシが・・・(-_-;)
今まで、こんな真冬にはいなかったのですが。
オルトラン散布。


20070105151916.jpg
玄関では文月さんからいただいたオキザリスが
休眠せずに、わっさわっさと元気です。

[ 2007/01/05 15:19 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(8)
写真の物は、ブラジリエンシスだと思う
元々、持ってた物と思いまする

春咲き球根だと言うのに・・・・
春に再度、咲くかもね
[ 2007/01/05 23:30 ] 文月 [ 編集 ]
おお!ブラジリエンシスね~。
タグつけてこ!

この子秋からずーっと咲いてるねん。
春咲きかー♪
だからこっちでは、秋に咲くんだ、たぶん。
夏も、葉っぱボーボーでねぇ~。
いま、ジャングルなのよ~~。

もともと持ってないよー。
文月さんでない?
あり?

あーだいぶボケ入ってきたかも、アタシ・・・。
[ 2007/01/06 08:49 ] 貴恵 [ 編集 ]
送った物は、「パーシーカラー(捻り飴みたいな感じ)」「ハイサーモンだったか?スプリングチャームのオレンジ(腐ったってメモがある)」

気候がかなり違うから、難しいねぇ~
(*´ο`*)=3 はふぅん
[ 2007/01/06 17:51 ] 文月 [ 編集 ]
パーシーカラーは夏に咲いたよ♪
今、休眠中。

オレンジ・・・。

ブラジリエンシスはちゃんとタグついてた♪
葉っぱに埋もれてました!
オキは全部、文月さんからだと思い込んでいたかも。
ごめんなさい!

[ 2007/01/06 19:49 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵さん、おはよ~

DDスポットピンクの交配苗、蕾が出てきましたね~
私の所のもこの交配は全て蕾を出してきました。
貴恵さんのも蕾がまん丸ですね、私のもまん丸ばかりですよ。(^-^)
この交配、蕾を見る限り、かなりのDD出現率のようだな~と自分で驚いています。
でも、かなり花色がばらけちゃっている感じで、私の所のはレッドの蕾、ホワイトの蕾、淡いピンクの蕾、そしてピコティもどきの蕾と様々な蕾が出ています。

そうそう、開花までほとんどの株が発芽から約2年というもの、この交配系統は生育が優秀だな~と思いました。これからもこれの親株をずっと親株候補にしようと思いきや、昨年地植えにしちゃったから無理←馬鹿な私。

でも、なんだかんだ言って開花が楽しみですね。
私のこの手で初めて交配したDDの開花だから、妙に興奮しています・・・爆
[ 2007/01/07 09:15 ] iku19 [ 編集 ]
iku19さん、こんにちは!
今日はすっごい天気になっちゃいましたねぇ・・・。

この子はスポットがありますよ~~。
まん丸なので、ダブルかも♪とにんまりしていたとこです。

上の発芽もiku19ちゃん㊞です。
毎年思うけど、iku19ちゃんのは、発芽率もいいし早い!
さすがだなぁ~と思っています。

きっちり咲いたら、お披露目しますねぇ==!
[ 2007/01/07 13:36 ] 貴恵 [ 編集 ]
 おめでとうございます

昨年は幽霊のごとく登場はしませんでした。
時々、読み逃げさせて頂いてましたが、
ほとんどはよそですれ違っていますよね♪

今年からは遊びに来ますよ~
確かうさぎのかぶりもんしてたんじゃなかったかな~(笑)
宜しくお願いします m(_ _)m
[ 2007/01/08 04:05 ] wan [ 編集 ]
wanさん、はーい(^O^)/よろしくお願いします~♪

うさぎのかぶりもの?
・・・みた?(#^.^#)

うさ園芸日記は、冬の間気まぐれ更新ですが
遊んでいってくださいね~~!

wanさんの情報も楽しみにしています♪
[ 2007/01/08 08:57 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

