

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うふふ♪

2006nnigeru-j.jpg


秋に株分けした、ニゲル・ミセス・ジョセフレンバーが
咲いてきました♪
今年の一番はこの子です。

今年は咲かないかも~って思っていたので、
ちょっとうれしいです。


2006pa-doresu.jpg

これが、うふふのパーティドレス実生苗。
蕾ちゃんが、まんまるです。
毎日、眺めてはにんまり
残念ながら、種からではないのですが、
ちっちゃい苗から4年。
待ちました!

わくわく!!


[ 2006/12/21 21:05 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
うふふふふ、、、、、。
貴恵ちゃん、Pの蕾をこじ開けちゃ×だよん。
[ 2006/12/23 21:35 ] W [ 編集 ]
はーい(^O^)/
大丈夫♪この子は、待ちに待ったので、
もうここまでくれば、一安心。

それよか、種まき2年で早熟な子の方が
気になって・・・。
みたい!ダメ!ちょっとみたい!いーやだめ!
とひとり突っ込みしております・・。
[ 2006/12/24 00:10 ] 貴恵 [ 編集 ]
寒い方がよく育つようですね。

こちらはやっと蕾が出てきたところ。
触ってみると中に丸い芯があるので、今度は間違いなさそう。

購入苗、葉は出てきたが花芽は来年のお楽しみかな?
[ 2006/12/24 04:30 ] スーさん [ 編集 ]
スーさん、あいかわらず朝お早い・・・。

蕾ちゃんでてきましたか♪よかったですね~!
すっごく順調だと思うわ~。
今年は、暖冬であちこちで早く咲いてるみたいだけれど
開花→採種と考えると、あまり早く咲いてもらっても、ねえー。

白のニゲルはクリスマスローズといわれるゆえんの花。
ちゃーんと、クリスマスに咲きました!
でもこれは、室内取り込み組。
地植えのニゲルが咲くのは4月。

なんか北海道って半年冬のイメージだけれど、
この花のおかげで、ずいぶん楽しませてもらってるわ(#^.^#)
[ 2006/12/24 06:17 ] 貴恵 [ 編集 ]
クリスマスに咲いてくれるなんて、いいな!

うちのは、葉なのか、蕾なのか、分からない枝が見えてきました・・・そうか、触ってみればいいのですか!やってみよ。

今日から本格的に雪になるようで、屋外なので来春まで見られないかも。。。それとも、真冬になったら屋内に入れれば早めに花が見られる?
[ 2006/12/28 11:34 ] おく [ 編集 ]
うーん。どうかなぁ~。
おすすめは、「自然に逆らわない」です。

クリスマスローズって、微妙に色が変化するのね。
1年目と2年目で違ったり、1番花と2番花がちがったり・・・。

室内に入れると、本来の色より薄くなる気がするの。
雪がふっても、凍りついても大丈夫だから
じっくり待ってみるのはどお?

でも、早く見たいよね~~♪
わかるわ~~。

うちのは室内といっても、玄関フードでうっかりすると
バリバリに凍りついています(^^ゞ
[ 2006/12/28 14:02 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

