

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新聞紙効果!

昨日の天気予報で「明日は冷え込むでしょう」とのことだったので
玄関フードにおいてある苗に新聞紙をばさっと被せておきました。

アメダスの記録では、やはりマイナス10度近くまで冷えたようです。


で、どうかなーっと見てみました!
ん♪ばっちりぜんぜん凍っていませんでした。

よし!今年はこの作戦で行こう!

パーティドレスは、玄関で管理。
玄関でも、気温は5~10度です。

寒いです・・・。


[ 2006/12/17 18:30 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(9)
これから強い寒波が来るようです。
玄関内でも新聞紙だけでもつかなァ~???

九州・福岡でも初雪が観察されたそうです。
関東北部の山間で、もしかすると雪が降るかも?
そうなると、こちらは空っ風かな?
[ 2006/12/17 19:32 ] スーさん [ 編集 ]
そうよねぇ・・・。
いらない毛布とか、被せようかしら。

日中の最高気温が、マイナス7~8度で続くと
フードどころか、玄関の中でも凍ります(水がね)
夜間は、外気温はマイナス15度とかだからねぇ・・・。

ちなみに、今日の最高気温は、マイナス3度です。
寒いです。
[ 2006/12/17 20:36 ] 貴恵 [ 編集 ]
ふつーに15度とかで
いやー寒いなーとか言ってる私は
贅沢だわ。
マイナス10度ねぇ。。。
まだまだ鉢は
冬支度もさせてないんだけど
とりあえず
ハイビスカスとかは
家の中で、、、とかやってます。
近所に
ナスタチウムを
わんさか咲かせてる家があって
それにはさすがに
ビックリしたょ。
[ 2006/12/18 23:24 ] femi [ 編集 ]
15度といえば、10月くらいかなあ?
長い夏を越えたあとだから、15度でも寒いかもね~~。

北海道さー夏でも30度いくのは、両手で足りるもん。

犬の散歩コースにナスタをわんさか咲かせてるお家があって
そこも結構秋深くなるまで咲いてた!
そこの家、マリーゴールドも、ものすごくわんさかなの。
畑もあるしー。土がいいのかなぁ・・・って思った。
[ 2006/12/19 11:42 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃん、寒くなってきたよね~
仕事が終わって「さぁ~帰ろう♪」と思ったら、車が凍ってて、ウィンドーもバリバリだったりして、気持ちが萎えちゃうの・・・ (ーー゛)
貴恵ちゃんトコはもっと大変だよね~
雪と氷のどっちを選ぶ?と聞かれたら、どっちも遠慮します・・と云うかも・・・
[ 2006/12/21 02:20 ] ムッシュ [ 編集 ]
そうそう!車も凍るのよねぇ~~~。

知らない人結構いるんじゃないかなぁ。
ウィンドーーのバリバリは、なかなか融けないよね・・・。
ふつーエンジンかけてすぐ発進できるじゃない。
それがさー、窓とけるまでちょっと待つんだよね。
車内は超寒いし。

生活ペースは慣れた?
そろそろ疲れがでるかも。
ちゃーんと休む時は、休んでね!

で、重曹はどこで買った?
[ 2006/12/21 08:30 ] 貴恵 [ 編集 ]
(・ω・)(._.)ウンウン あのバリバリはなかなか融けないよね~
エアコン自体が暖まるまで水をかけてもスグに又バリバリになっちゃう。
それと外に長く駐車してると、ドアが凍って開かない事があるし・・・
ホント氷車みたいにボディー全体が白くキラキラ凍ってるよね。

重曹はジャスコのお掃除用品売り場で売ってたよ。
食品添加物用だからお料理にもOKだったの。
私が買ったのはコレ↓ ジャスコでは398円だったわ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7522174072.html
でも、こんなん見つけました↓ 安い♪
http://jk.rodec.net/
因みに買った本はコレ↓
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 
重曹暮らし研究会 双葉社スーパームック¥900

別冊すてきな奥さん「重曹が効く!」㈱主婦と生活社¥820

ハマるよ~♪
[ 2006/12/21 10:44 ] ムッシュ [ 編集 ]
重曹って、何に使うの??
家じゃ こんにゃく用だったと思う

昔、GSの店員だった頃
軽油が凍って、計量器から出なくて・・・・・
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

此方の軽油と雪国の軽油は別物です。
雪国仕様は、2号軽油って注文をしてました。

\(・o・〃)ゞ あっ サイドブレーキも凍るんだって??
[ 2006/12/21 17:55 ] 文月 [ 編集 ]
私がナナメ読みしたところによると、
工業用のが、安くてお掃除にバンバンつかえるらしい。
純度?の関係で、食品用・掃除用・工業用があるみたいよ。

うちのスーパーには、食品用でベーキングパウダーみたいなやつしかなかったんだ~。
HCにあるかなぁ?

文月さん、あのね、重曹は「洗剤」の代わりに使うの。
クレンザーみたいに振り掛けたり、薄めてスプレーしたりするんだよ。

環境にもやさしくて、しかもものすごく汚れが落ちるという優れもの。
いま、大掃除のシーズンだから、書店にコーナーができてるはずよ~~。

で、サイドブレーキが凍る!?んな、ばかな・・・。
と思って、旦那に聞いたら「おれ、1回凍った」って言ってた!
2号軽油・・・初耳だ!!
車は「寒冷地仕様」ってシールが貼ってあるよ~~。
でも、ドアは凍る!開かないんだよ~マジで!
それと、ワイパーも凍りつくので、必ず夜は上げてます。
[ 2006/12/21 20:34 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

