fc2ブログ

今朝もシバレました。

きょうの最低気温は、記録ではマイナス15.7度(AM2時)
アメダスのところよりも、ここは若干温度が高いが、
今朝外は、マイナス10度以下だったと思う。

こうなると、玄関フードも凍る。
今頃は、まだ日中ギリギリプラス気温になることもあるので
油断した!

顔をのぞかせていたつぼみも凍っていた・・・。
大丈夫だと思うが、ダメージがあるかもしれない。

種まきポットも3個だけ、室内管理をしている。
こっちも、ガチガチだった。
種まきのほうは、とくにまだ太陽は必要でないので
玄関の中に取り込む。

心配で、ちょっと・・・・ホジホジ。

根が1.5センチほど伸びていたヽ(^o^)丿
・・・のを、ホジホジで引っこ抜いてしまった・・・。

だから、だめだっちゅーの!!!

そっと、埋める。


なんだか最近、朝晩チラッとしか見れなくて
朝はほとんど凍っているので、水やりのタイミングがつかめない。
うっかりすると、カラカラだ!
かといって、夕方水やりをすると、よけい凍り付いて
まずい気がする。

仕事やピースのことを言い訳にしたくない。

今月のシフトは、ちょっと日中時間がとれそうなので、
「うっかり」しないようにしようと思う。

スポンサーサイト




[ 2006/12/12 20:06 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
な、な、なんと、マイナス15.7℃だってェ~。
サブゥ~、と言うよりやっぱりシバレルと言うほうがあってるね。

>心配で、ちょっと・・・・ホジホジ。
室内でも土が凍るので心配なのは分かるけど、「じっと我慢の子」じゃなくて「親!」に徹した方がいいんじゃないの。
親が居なくても子供は育つよ(笑)
[ 2006/12/13 18:19 ] スーさん [ 編集 ]
でへへっ!
今年はずいぶん、我慢しています。

わかっちゃーいるけど、これがまた、楽しいちゅーか
スリリングっていうか・・・。

でも、もうお誕生まで秒読みなので安静を保ちます♪
[ 2006/12/13 22:17 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索