スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンジラレナーイ~☆

20061124.jpg

朝出かけたときは、曇りだった。
まだ雪なんて降らないと思ったから
夏靴で外出。

途中からどんどん降ってきた!
帰宅したらこの状態・・・。

シンジラレナーイ~!
06-11-24herebo.jpg


ガーデンテーブルの上の2年生苗。
まだしまってないのに~~。

bara-kurema.jpg

バラ囲っておいてよかった♪
クレマも雪の下で越冬させます。




でも、明日は


小春日和とか・・・。


きっととけちゃうね。

水分含んでいてすっごく重たい雪。



明日はきっと筋肉痛


スポンサーサイト

[ 2006/11/24 22:34 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
貴恵ちゃん、わかるよ、わかる・・・
水分含んでる雪って重いんだぁ~ これが♪
その日はなんとも無いのよ~♪・・で次の日も意外と元気だったりするの♪
問題は2日目よね。 突然腕が上がらなくなったり、腰が ( ̄▽ ̄;) イデデデデ・・・ になったりするの・・

貴恵ちゃん、風邪を引いてるのだから無理しないでね~
私の方ももうスグ、スッポリ雪に覆われるから~♪
[ 2006/11/25 02:48 ] ムッシュ [ 編集 ]
雪かきしててね、あ~咲くちゃんとこはこれが毎日降るんだなーっておもった。

これだと重たいから、バラとかボキボキよねぇ~。

今日すでに腰にきています・・・。
[ 2006/11/25 09:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
いつも分かりやすく私の疑問に答えて頂き
有難うございます~感謝、感謝です。
すっかり冬景色になりましたね。
今年植えたジューンベリーを囲うのを
忘れてたのに気が付きました。
でも寒くなったのでもう外に行くのはいやだな~
今日は貴恵さんの方の○の牧場に行って来ました。
欲しいものが沢山あったけれど298円のシクラメンと
鉢に引っ掛ける小さいサンタクロースだけ買い、
来年は白いアーチを買うぞ!と心に決めて帰って
来ました。来年の庭をあーしたい、こーしたいといろいろ
構想を膨らませています。種も何か蒔きたいけれど
春までの管理が大変なのでグッとこらえています。
[ 2006/11/25 19:41 ] と・な・り [ 編集 ]
私も、まだ寄せ植えの鉢がそのままだったりします(^_^;)

春まきの種は、2月くらいから室内で蒔けるよ♪
代表的なのは、パンジー・ビオラ。
オダマキも蒔けます。
ただ、発芽はするけど、成長が徒長気味になるの。
それが克服できたら5月のGW明けには、定植できるので良いわよ♪

私は、まめな管理が苦手なので(ズボラリアンなのよ~)
5月に外で種まきして、秋にビオラが咲いてます(照れる)

ハナマキはしばらく行ってないわ~~。
もうちょっとしたら冬季休業だね。
1ヶ月くらい休むようです。

アーチ欲しいよねぇ・・・。
ずーっと言い続けてるんだけど、どうもダンナちゃんは
ピンとこないようで、なかなか買えません。

[ 2006/11/25 21:29 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

