スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4年目のT種苗さんの苗

とうとう蕾を発見した!

長かった・・・。
というのも、期待が大きすぎるからだ。


この苗は、「種」のかわりにやってきたプラグ苗。
本当にちっちゃくて(でもさすが!しっかりしてました)

種の発芽→育成に目覚めたばかりだったので、
10粒の種が、10本の苗で来たときには
うほほ~♪だったのだ。

まだまだ珍しかったDD、sdのMIX苗たち。
2年生になった秋に、約半分の子達は、全国に旅立って行きました。

今年の春は丸3年が経過しているので、
咲くかな~♪と超期待。


が、地植えするのが早すぎたようで、いまいち成長が遅い。
咲かずにシーズン終了。


他の鉢植え管理組がわさわさになっていくのに
じつにのんびり育っている。
だから、来春もまだムリだろうと思っていました。

もともとそういう花なのだから。


それに、今年は自然淘汰で消えていった株もありました。


それが、今日、ふら~~っと眺めていたら
葉っぱが変!もしや???

まだまだ綿棒の蕾を発見!


ひとりニンマリしています。

スポンサーサイト

[ 2006/11/14 13:06 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
>10粒の種が、10本の苗で来た・・・・・

すごいじゃないっすか!? マダム!

 腐らせると、全滅しかねないのに!σ(^^*)経験者
[ 2006/11/16 08:56 ] 黒 [ 編集 ]
でしょ~~♪
でも「プラグ苗」だからね~~。
よくある種まき用連結ポット(1個3×3くらいの大きさ?)
の苗だったので、本当に本葉1本くらいだったと思う。

プロはこんな風に蒔いてるのか・・・とおもったわ。


黒ちゃん、私も去年の種まきは大失敗なのよ~~~。(^^ゞ
[ 2006/11/16 16:27 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

