スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お片づけ

今年は、大豊作だったトマト。
豊作過ぎて、いつまでも実があり、さて、どうしよう?
でしたが、さすがにここ2~3日の寒波で
しなぁ~~となってしまいました。

まだ、青々とした大きな実があるのですが、
もう赤くなることは無いでしょう。

よし!片付けよう!!


ごみ袋3個分になりました。


一緒に植えていたフルーツセージは、うっかりして寒さに当ててしまい
だめにしてしまった。
この子は早目に鉢上げしないとだめだったんだよなぁ~。

って、後の祭りだけど。


ずいぶん楽しませてくれたコスモスも引っこ抜く。
種取り用に1本だけ残す。
シュウメイギクも霜に当たるとシワシワだ。
バシバシ切る!

なかなか腰は重いのだけれど、スイッチが入ると
どんどん片付いた♪


すっきりしたーーー!



けど、ずいぶん寂しくなったな・・・。



スポンサーサイト

[ 2006/10/28 18:05 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
もう貴恵ちゃんちは、霜がおりるのね・・・
こちらは、油断すると、こぼれた種から朝顔が発芽します。(^^;)
 今年も、10月は平年より2~3℃高いのですって。
でも昨年より、雨も強風も少ないので、へれぼ~の葉が青々してて、うれぴ~♪です。
[ 2006/10/28 21:49 ] 黒 [ 編集 ]
スカーッと晴れた日は、冷え冷え~~なの。
どこか-7度とかいってたよ。

ここは、-1度程度だったけどね~~。

今日は暖かです。もう少し、こういう日が続いて欲しいわ~~。
[ 2006/10/29 13:42 ] 貴恵 [ 編集 ]
もうすっかり晩秋の作業よね~
ウチも先日クジャクアスターや芍薬等の大型宿根草の地上部を刈り込んだの。
今年の冬はどんなかしらね・・・

そうそう、貴恵ちゃんに以前送りつけたDDPなんだけど、あれは天こ盛りさんの株だと判明しました。←今頃・・
てっきり乃陀さんだと思ってたの・・・^^;
[ 2006/10/30 15:27 ] ムッシュ [ 編集 ]
テンコ盛りさんでしたかー!!
それは楽しみがふえましたぁ♪
その後、すくすくと育っております。

ん~でも、まだ今年は咲かないかなぁ・・・。

大切にするね!ありがとう!
[ 2006/10/30 18:28 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

