スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里も秋です

syara-aki.jpg

朝晩、スッゴク寒くなってきました。
しゃらの木が紅葉し始めました。

mayumi.jpg

これは、3年前勝手に生えてきた「この木何の木」
だいぶ大きくなってきました。

風がものすごく冷たくって、庭仕事もだんだんつらくなってきました。
今日は11月の寒波だそうですが、
ちゅーことは、来月はこんなに寒いってことだから
いろいろやらなくっちゃならないことは、
早めにやらないとな・・・。

クリスマスローズは、いい風~♪と喜んでいます。
スポンサーサイト

[ 2006/10/13 21:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)
急にものすごく寒くなってきましたね!
外においてある、室内冬越しの鉢物をそろそろ(急いで)室内に
入れなくてはならなくなってきました。
この週末でやってしまわないと、霜にあたっちゃいそうですよねー。
冬が迫ってます!!
[ 2006/10/14 00:42 ] 果実 [ 編集 ]
果実さん、おはよー(^O^)/
今朝も寒いわー。

鉢植え消毒をお忘れなく!
これけっこう面倒で、まいっかーとそのまま入れちゃうと
ちっちゃい虫でてくるんだよねー。
この週末はびっちりしごとで来週晴れてくれることを願うわ!
[ 2006/10/14 07:51 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃん、順調に進んでるのね~
私は汚れたロング鉢がヘレボに調度良いので、ペンキをスプレーしますた。(5鉢)
なかなかうまくいったので、何を植えるか楽しみなの♪
[ 2006/10/14 15:13 ] ムッシュ [ 編集 ]
順調じゃーないよー。
花も草もボーボーだし、ヘレボに液肥はぜんぜんあげてないしさー。

ついでに部屋も汚いし!

咲くちゃんもすごいじゃない!
ペンキでリメイクなんて素敵だわ♪
そういうわくわくってスッゴク楽しいよね!

それで宇宙人のストレスを吐き出して
がんばってね!

[ 2006/10/14 17:28 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃん、アリガト♪(i々i)
貴恵ちゃんにはいっつも助けてもらってるよう・・ (i々i)
貴恵ちゃんに会ったら、きっと思いっきり抱きつくと思うよ♪
その時は変だと思わないでね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ その気はないから・・
[ 2006/10/15 01:14 ] ムッシュ [ 編集 ]
貴恵さん、こんにちは
この間クリスマスローズの種送って頂きました
と・な・り・の・・ですがお分かりになりますか~?
花牧(南郷)から赤玉土買ってきて植えました。
後は外にそのまま置いておいていいんですよね。
すっかり寒くなりましたね~
家に入れる花や球根植えなどで忙しいです。
あっという間に土日が終わってしまいます。
苦手な冬囲いの時期が来ます。いやだな~
又遊びに来ま~す。

[ 2006/10/15 15:38 ] と・な・り・の・・ [ 編集 ]
咲くちゃん♪うんうん、わたしもその気はないけど、
きっとぎゅっと抱きしめると思うわ。

ん?一瞬、おばちゃん二人のその姿を想像した・・・。
あまり美しくない・・・か(^_^;)

と・な・りのSさん、ようこそ♪
南郷のほうが近い?のかな。
そうそうこの時期、忙しいんですよねー。

でも、休みがなかなかうまく使えなくって、
「明日晴れてくれー」なのです。

はい、種まき後そのまま外です。
直射日光の当たらない雨が当たらない場所がベストです。
表面が乾いてきたらたっぷり水をやります。
北海道は気温が低いので、あまり腐る心配はないのだけれど
月1回くらいのペースで、殺菌剤(ベンレートなど)をまいておくと安心です。

来年無事発芽しますように・・・☆
[ 2006/10/15 17:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

