

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事、咲きました!

kosumosu-p.jpg

先日の台風でたおれたコスモスが、無事咲きました。
いっぱいつぼみがあるので、とっても楽しみです♪
kosumosu-henge.jpg

隣で咲き出したのは、こんなコスモス。
八重??の失敗作かしら(^^ゞ
st-rozuneon.jpg

ローズネオン、まんなかのちっちゃい白い花が、
めっちゃかわいいよね♪
panji.jpg

種まきパンジーです。
色はいろいろでてきたけれど、ま、いいってこと!
これから雪が降るまで、楽しませてくれるでしょう。

[ 2006/09/30 19:31 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(8)
あら~、秋桜さんの好きなコスモスが咲いたんやね。
パンジー達も今、そんな感じなんやね。
やっぱり気候の違いを感じるわ。

段菊の種が採れたら分けてあげるから
庭にパーって適当に蒔いてみたらどーお~~。
[ 2006/10/01 18:06 ] しまちゃん [ 編集 ]
しまちゃん、このパンジー5月下旬に蒔きました。
なんだかねー。

最近、秋にパンジー・ビオラが売られるようになってきたわ。
段菊、直播でOKなの?
だったら楽でいいなぁ~。かわいいしね!
[ 2006/10/01 19:24 ] 貴恵 [ 編集 ]
例のコスモスちゃん、咲いたのね~♪
良かった、良かった。(^o^)丿
それに綺麗な色。
2番目ちゃん、可愛いやん。
失敗作どころか味があって良いと思うわ。
ビオラも可愛い!!
冬になると雪に埋もれるんちゃうの?
可哀相やし、ポットにお引越しさせるの?

貴恵ちゃんに貰ったローズネオン、家もいっぱい咲き出しました。
毎日ルンル~ン♪
[ 2006/10/02 08:45 ] うさぎ [ 編集 ]
うさちゃん、こんばんは!
2番目のコスモスは、この花だけじゃなくって
1本まるまるこういうタイプで咲き始めました。

なかなかかわいいわ~~。

ビオラもパンジーもこのまま雪ノ下で越冬します。
春、雪解けとともにぶわーっと咲き出すのよ。
感動の一瞬です♪
[ 2006/10/02 20:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
ウチもコスモスが花盛り。
でも、ほとんど倒れちゃってるの・・・^^;
001にカキコしました。
[ 2006/10/02 20:43 ] ムッシュ [ 編集 ]
らじゃ!真夜中に驚かせていただきました。
75へぇ。

ちび苗の植え替えが進まない!!
あせっています!!!
今日やろうと思ったら、夜中じゅう雨・・・。
W様の言うように乾燥させて植え替えたいけれど、
スケジュール的にむりかも。

午後・決行するかな・・・。
[ 2006/10/03 07:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
コスモスに千日紅にパンジーですか・・・@-@
秋と真夏と春が貴恵ちゃんちのお庭には、
ミックスされて咲き誇っているのですね。

頂いたホリーホック達、無事、発芽して元気に育っています。
ありがとうね!
[ 2006/10/03 09:01 ] おく [ 編集 ]
無事発芽してよかったです♪

パンジーは本当は初夏あたりから秋までさかせたかったけれど
春の温度が低くて、結果的に越冬株になりました。

ま、いっかぁ!です(^-^)

千日紅もやはり春の育ちが悪くて、ずれこんでます。
北海道は、雪解けからだーっといっきにいろいろ咲くのよ♪
[ 2006/10/03 23:03 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

