

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ雨ほしいかも。

朝晩の気温が7度とかです。
空気がひやぁ~~っとしてます。

で、雨が降ってません。

乾燥してます。
朝、水遣りをしてもすぐに乾いてしまいます。
5時半には真っ暗だしねぇ・・・。
優先順位を「庭仕事」にしないと、

あっという間に雪が降りそうです。

気ばかりあせっちゃうな~。

[ 2006/09/26 17:47 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(7)
貴恵さん、こんにちは!!
北海道の秋はあっという間に終わって冬到来ですからもうそろそろ色んな準備をしなくてはですね。私も作業したいと思いつつ風邪をひいてはや3週間・・・・何も作業が出来ずにちょっ焦り気味です。
バラを囲う支柱とネットをどっさり買い込まなくてはならないので散財予定でゲンナリです(笑)
[ 2006/09/26 17:52 ] iku19 [ 編集 ]
iku19さんこんばんは!
ちびちび苗を「放置」しました!!
風邪のほうはどうですか?

気持ちは焦るけど、まずはお体のほう大事にして下さいね!
[ 2006/09/26 19:23 ] 貴恵 [ 編集 ]
ひゃぁ?
もう7℃!
寒すぎ~(@@)
[ 2006/09/27 10:05 ] 黒種草 [ 編集 ]
そうそう、そうなのよー。
この間の台風のときも、ちょっとフェーンっぽい?くらいで
そのあと逆に、北からの冷気を引っ張り込んできて
寒い寒い・・・。

おかげさまで、雨降っています。
しかも、今晩は台風並みに荒れるそうで・・・。

なかなかうまくいかないわ~。
[ 2006/09/27 14:41 ] 貴恵 [ 編集 ]
いやはやホントに。
日の出がどんどん遅くなるので、仕事の日の朝は全く作業が出来ません~v-406
優先順位1位を庭仕事にしたいのですが、週末は娘が寝込んでいたりで...v-400
うまくいきませんねぇ...e-263
[ 2006/09/27 15:13 ] よしし [ 編集 ]
ひや~どころかさぶっ!だと思うわ。。。
こっちは朝晩ひや~って感じ。

種蒔き全部終わったよ~~。
今年、おだまきたちは夏越できませんでした!
ダニがひどくて。。。。
でもまたオダマキを蒔きました。
からふとおだまきってーの。
どんな花かなー。
貴恵ちゃん持ってる?
[ 2006/09/27 15:45 ] しまちゃん [ 編集 ]
よししさん、こんばんは!
朝作業してるのを見てて、えらいなーと思っていました。
でも、ほんと寒いよねぇ・・・。
スパートかけなくっちゃね~~。

しまちゃん、まだまだこのくらいは、Tシャツにカーディガンくらいかな。
あと5度下がったら暖房いれるかも。

カラフトオダマキ持ってないんだけれど、
八重咲きの白っぽいオダマキのようです。

「アクィレギア・クレマスツム・プレナ (流通名・白花八重咲カラフトオダマキ)距の無い白八重の花で観賞価値が高い。ただし樺太産ではなく欧州産の品種。 」
とのことなので、しまちゃんとこでも、夏越しで切るかもです。
カラフト産だったら絶対無理だと思うもん。
クレマチス咲きっていうのが来年咲く予定で、それと同じかな?と思いました。
[ 2006/09/27 17:10 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

