

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホトトギス 金華山

hototogisu-kana.jpg

頂き物の種を春に蒔いてみました。

確かに発芽したのですが、草??かなーと思いつつ放置。
だんだん育ってきました。

もしかして、ちゃんとホトトギス?
耐寒性はどうなんだろう。

ここまできたら、なんとしても花がみたいとおもいます。

p-g-rece.jpg

プリムラ・ゴールドレース発芽♪
ここからが難しい。

[ 2006/09/14 22:17 ] 山野草 | TB(0) | CM(4)
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン ホトトギスみたい・・・
もしかして、黄金葉?♪

プリムラ・ゴールドレースもうまくいったのね~
わたすは撃沈ざんす・・・
[ 2006/09/14 22:32 ] ムッシュ [ 編集 ]
そお!やったー。
ずーっと草かぁ?と疑っていたのよ。
黄金葉かどうかは、比べるものがないから、わかんないけど。
いま、3芽あるから、うまくそだったら分けられるかも~~。

プリムラGレースは、自家採取の種なの。
まだあるよー。送る?
種まきって、気合いれたのは失敗するけど
おまけで蒔いたときのほうが、いい結果が出る気がするわ。
[ 2006/09/14 22:52 ] 貴恵 [ 編集 ]
...当たりな気がします。
葉っぱが確かにホトトギス。
で、うちのはもっと濃い緑~。
なので、このまま行ったら黄金葉?!
ホトトギスの耐寒性はバッチリですが...蔓延り注意報です(^_^;)

アスターの種...うっ、かわええ~。
でも、頂いてばかり...(A-_-;)
[ 2006/09/15 11:02 ] よしし [ 編集 ]
蔓延り!?
うぅ~~ん。うなっちゃう~~。

分けてあげられるものは、どんどんあげます♪

ほしいときも、ちゃーんというので「覚悟」しておいてね!
そうそう!!パソコンが壊れて、住所がわからなくなりました。
もう一度、住所メールください<(_ _)>
[ 2006/09/15 14:43 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

