スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春蒔きしたお花たち

sennitikou-p.jpg

大好きなセンニチコウが咲きました。
ローズネオンです。
ショッキングピンクが夏らしいですね~~。
(北海道はもう秋ですが・・・)(^^ゞ

もうひとつ赤いもの咲いています。
asta-ao.jpg

アスターも咲きました。
ブルーは大好きな色です。
摘心しなくても、いっぱい枝分かれしてたくさん咲きました。

春に蒔いても、咲くのはこの時期。

やはり1年草はむずかしいかな。

いつも、この時期になるともう種まきはやめようと思うのだけれど
雪が解けると、蒔きたくなる。

さて、来年はどうしようかな?
スポンサーサイト

[ 2006/09/13 21:56 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(6)
北海道の場合1年草って結構厄介だよね。
昨年や今年みたく雪解け後にまったく気温があがらないと全然成長しないし開花もかなりソクにずれ込んじゃうし・・・・
私は今年は1年草は朝顔のみでした(笑)
北海道だとゴールデンウィークごろに室内まきで発芽したら玄関フードか屋外管理が良い時期に咲かせられるんだけど、宿根草の種まきもあるから手間や場所を考えると1年草にそこまで手をかけられないって言うのもありますね。(私の場合その時期はゲラの種まきで手一杯だし・・・苦笑)
でも、宿根草ばかりだと夏以降が庭さみしくなるので1年草も植えたいような・・・・・・
[ 2006/09/14 09:56 ] iku19 [ 編集 ]
iku19ちゃん、こんにちは!
そうなんですよ~~~。
GWに蒔きたいと思ってるんだけれど、本当にその時期って
いろいろ忙しくって、下旬に蒔いたら、こんな感じです。

まあ、ぎりぎり咲いてくれてありがとうだわ。

ビオラは6月まきがいいかもと思っています。
でも、今が盛りと咲いてるときに来年用に蒔くってのもねぇ・・・。
苗床の起き場所が確保できるか!が問題かな。

ほんと、畑がほしいわ==。

うちもほとんど宿根草だから、この時期寂しいさみしい・・・。
ガウラがゆらゆらゆれてるだけです。
[ 2006/09/14 11:36 ] 貴恵 [ 編集 ]
わかりますぅ~。
咲いて欲しい時期を3ヶ月逆算しないと使い物にならない場合が多いですよね、北海道の場合。
娘が直播きしたものが、今を盛りと咲いています。
ひまわりなんて、今朝やっと!
ビニールハウスが欲しいです~(笑)

このブルーのアスター、すっごくかわいいですね♪
[ 2006/09/14 17:37 ] よしし [ 編集 ]
ほんとハウスが欲しい~~~~!!!!

1年草は種に耐寒性があって、こぼれダネで出てくるのがいちばんいいなぁ=!

よししさん、いいでしょ~♪アスター。
種とりましょうか?
[ 2006/09/14 17:44 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃん、こんにちは!
色々ご心配をお掛けして、ごめんね。
お陰様で、もう元の私の戻った!!って感じです。
ヤッホ~~~!(^_-)ー☆

千日紅 ローズネオン もやっと咲き出しました。
まだ少しづつだけど、これから暫く楽しめそうです。
フェセリア ラベンダーレースフェセリア トロピカルサーフ 、アスターはもうとっくに咲いたけど画像がない!!(T_T)
種取りも出来なかったわ。

でもこれからぼちぼちのんびりやっていきます。
これからもよろしくね。m(._.*)mペコッ

ローズネオンの画像をbbsにおいて行きます。
見てね!    ̄(=∂。∂=) ̄うふッ
[ 2006/09/15 14:55 ] うさぎ [ 編集 ]
みましたぁ!
うさちゃん、元気になってよかったわ~~。
でも、無理しちゃだめだよっ!

ファセリア私も、種取れなかったわ。
どっちかわからなくなって、もう、バラバラこぼしました。
来年こぼれダネに「期待」♪
ブルーのアスターは、ステラトップブルーでした!
[ 2006/09/15 17:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

