スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ちくたびれました・・・。

ここのところ多忙と雨でうっかりしてました。
もっと大きくしよう・・・(いや、そろそろ限界かな?)と思いつつ
放置していたゴーヤが!!

okura-tane1.jpg

okura-taneba1.jpg


なんじゃ=?と思ったら、ゴーヤが完熟していた(^^ゞ
種は、真っ赤なんですねぇ・・・。

b-bery.jpg

ブルーベリーも色づいてきました♪
スポンサーサイト

[ 2006/09/11 22:06 ] 野菜 | TB(0) | CM(3)
\(〇O〇)/ こんなゴーヤ、初めて見た~!!凄い・・・

私は「趣味の畑」をしている義母にちょこっと「ゴーヤ、好きです」と云ったのが災いしてシーズンになると、ゴーヤ責めにあってるの・・・(ーー;)
ゴーヤは私と次女しか食べれないのに許容量を超えたゴーヤがくるの・・
貴恵ちゃんに送ろうかな・・・
[ 2006/09/11 22:46 ] ムッシュ [ 編集 ]
ゴーヤー、熟すとこうなるんだ。
初めて見た。
大きな種ができてるね。
来年も蒔いて、今度は食べてみよう、みよう。←ハボ風

スーさんはニガウリ嫌いだから絶対種はイラナイからね。
(先手必勝・爆笑)
[ 2006/09/12 04:18 ] スーさん [ 編集 ]
咲くちゃん、どうしようもなくなったらいつでもお引き受けします♪
ゴーヤは、ものすごく「花」が咲くから、ばんばん収穫できるとおもう。

ど・シロウトで、北海道でもできるんだもん!!

ま、ここまで育てる人はなかなかいないと思うけど(激爆)


スーさん、そうねぇ~。ぜひ蒔いてみたい気はするけれど
種からだとたぶん無理でしょうね。(たぶん温室が必要!)

☆咲くちゃんとスーさんは種はいらない・・・φ(..)メモメモ
[ 2006/09/12 09:08 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

