fc2ブログ

変化朝顔

hennge1.jpg

pokkieさんからいただいた朝顔が咲きました。
これは、花びらが裂けてくるっとしてます!!
「黄立田葉紅切咲」というものです。
その名のとおり、葉っぱは黄色っぽくて細長いです。

もうひとつこういうのも咲きました。
akamaru.jpg

これはちょっと名前がわかりません。


asuta-.jpg

種まきアスターネオローズフロストが咲きました。
アスターはだんだん色が付いてくるのですねぇ~。
スポンサーサイト




[ 2006/09/06 10:31 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(2)
紅切咲、やっと咲いたね。
後は石畳咲が咲くかどうか…。
結果的に石畳咲は二つしか咲いてくれませんでした。

朝顔の時期がもう終わりになってきてるので、後は採種して来年までの、お・楽・し・み・って、とこだね。

そちらは朝晩がだいぶ涼しくなってきてるのでクリローも咲いたそうですね。
朝顔とクリローが咲くなんて、こちらでは絶対(だと、思う)ありえないでしょう。
[ 2006/09/06 17:15 ] スーさん [ 編集 ]
クリスマスローズは、こっちでも「ありえない」んですよー。
今年は、変です。

と、毎年言ってるなぁ~。
咲いたのは、全部ニゲル系。
本来なら、クリスマスごろに咲く元祖クリスマスローズです。
普通のより早く咲くのは咲くんだけれど、
早過ぎ・・・。

朝顔はこれでおしまいだと思うわ。
色が薄いムラサキとか、ブルーが多いです。
[ 2006/09/06 19:16 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索