スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の配合

赤玉小粒、腐葉土、鹿沼は近所の大型園芸店のもの。
3:3:1くらい。
(でたーっ!くらいだよっ!またまた大ざっぱ!)
それに、パーミキュライトとパーライトを1:1くらい。
のこり1は、暖効性の肥料一握りとゼオライト一握り。

この配合は、今年の春から使っています。
今のところいい感じ。

クリスマスローズだけではなく、クレマもオダマキもこれです。

野菜用に使った有機肥料もなかなかいい感じはする。
けど、混ぜるときプチくさい・・・。


最大のポイントは、腐葉土の質。
ここのはちょっと高いけれど、根腐れは起こしにくい気がする。
ちなみに値段は3種とも@348円
HCだったら@298くらい・・・かな。
量は、おなじがどうかわからないけれど・・・。

ほんとうは5袋ずつくらい買いだめしたいところだが
持てないし、近いので1個ずつ買いに行く。

「今頃土かってどうするの?」と
お店の人に聞かれちゃったわ(^_^;)
スポンサーサイト

[ 2006/09/02 21:11 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
頂いたアプリ・・・上手く発芽しましたよ。
有難うございました。
それから、クリローも蒔いてみました。
こちらは、時間がかかりそうな気配ですが、
朝夕見守ってます。
貴恵ちゃん沢山おもちですが、
なさそうな種選んで、先日、送りました。
お楽しみくださいね!(在庫あったらごめんなさい)
[ 2006/09/07 17:05 ] おく [ 編集 ]
おくらちゃん、こんばんは!

今日届きました。ありがとうございます~♪
持っていないのがほとんどでした。

でも、お気遣いせずに、なにか欲しいものがあったら
いつでもいってくださいね~~♪
[ 2006/09/07 20:51 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

