

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニゲルに異変・・・。

先日、W様のニゲル苗に蕾を発見して驚いていたが
そのあと、地植えのミセス・ジョセフレンバーらしきニゲルも咲いていた。

まあ、ここまでは100歩譲っていたのだが、
今日、草取りをしていて
ほったらかしだった裏庭に植えてあるダブルファンタジーも咲いているのを発見した!

これは、うっそー!と声を出しそうだった(^^ゞ

去年は、晩秋に蕾をいっぱいつけ、そのまま冬眠。
あまり美しくない姿で、春に開花。

で、そのまま放置・・・。(^^ゞ


う~ん。なんでだ?


ほかのシングルもダブルもその気配はない。

ずーっと程よい低温が続いたからだろうか。


明日からいよいよ9月。
下旬には種まきが始まる。


その前に植え替え完了させなくっちゃね♪

[ 2006/08/31 12:02 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
ひゃああああ!
すごい!咲いてるの?
まだ8月・・・・あ。今日から9月か^^;
それにしても早い。
[ 2006/09/01 10:02 ] 黒種草 [ 編集 ]
うん、咲いてる・・・。まいっちゃうわ~。
秋に咲くならまだしもで、
蕾で越冬すると、美しくないのよ~~。

なかなかうまくいかないわぁ。
[ 2006/09/01 14:49 ] 貴恵 [ 編集 ]
ウチも今年は真夏に蕾をつけてた株があったよ。
今年は変だよね~
でも、こっちは9月一杯残暑が厳しいから、植え替えのタイミングを
見極めるのが難しいわ・・・ 夜は涼しくなったけど・・・
[ 2006/09/01 22:49 ] ムッシュ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/02 06:22 ] [ 編集 ]
昨日ちょっと植え替え始めました。
地上部が同じようでも根がめっちゃまわってるのとか
ぜんぜんイマイチなのとかあって、
なんでだー?です。

土があっという間になくなるから、少し買いだめしないと・・・。
咲くちゃんとこは、9月20日くらいが目安かなぁ~。
なんとなくだけどー。
[ 2006/09/02 18:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
見ました♪ありがとうございます!
[ 2006/09/02 18:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

