スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊作♪

雨がやんだあと、「残暑」がやってきました。
短い北海道の夏の貴重な暑さです。

夏野菜にとっては、大事な「暑さ」なのです。
goya3.jpg

ゴーヤ君、だいぶ大きくなってきました。
下の色がちょっと薄いのは、葉っぱの陰になっていたからです。
minitomatomori.jpg

食べるより赤くなるのが早く、実家に持っていったりご近所に配ったり・・・。

来年は、アイコを2本だけにしよう!

朝顔も咲き出しました♪
asagao1_1.jpg

asagao2.jpg

スポンサーサイト

[ 2006/08/28 22:02 ] 野菜 | TB(0) | CM(2)
ルバーブかと思いきや、ミニトマトの支え棒でしたか~
拡大してみたら、な~んとまあ!タワワニぶどうみたいに実って豊作ですね。夏野菜、お上手で寒い北海道のイメージ変わりました。
[ 2006/08/31 13:01 ] おく [ 編集 ]
あの赤い棒は、ここから敷地ですという目印を
雪のやまに刺すための棒です。
除雪車でがーっとよけていくので、柵の前に立てておくのです。
だから、目立つ赤にしてます。

それなんだけど、あまりにも豊作で、しかも朝顔とかきゅうりとかに
棒を使い果たし、買うのもなんだから~と使ったの。(#^.^#)

ミニトマトは今年初めてうまくいきました!
なんでかな?
でも、きゅうりとなすは不作・・・。ヽ(^o^)丿
[ 2006/08/31 16:05 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

