

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恵みの雨3日目・・・。

3日前、やっと3週間ぶりにふってくれて
とってもうれしかったけれど、

3日連続、しかも明日も雨

これは、秋雨前線と台風の影響らしい。


トマトはすごく喜んでいるようで、ガンガン大きくなり
支柱で支えきれなくなって、倒れていた・・・。

小雨の中、カッパを着て作業。

ご近所さんが見れば、まあこの雨の中作業だなんて
よっぽどガーデニングが好きなのね~~と
思うだろうけれど、

LLサイズになったトマト「桃太郎」
数え切れないくらいぶら下がってるミニトマト
ここまできたら、なにがなんでも収穫したい!
ただの食い意地でございます・・・。

[ 2006/08/18 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
私、るんるんで植えた「秋トマト」
調子が悪い。。。。
生きてる間に枝を切って土に挿してみたけど
それも調子が悪い。。。。

豊作がうらやましいです。
[ 2006/08/20 13:24 ] しまちゃん [ 編集 ]
いやーそれが、今年初めてこんなに豊作なの♪
いままで、ご近所が豊作でも、硬くてすっぱいのが
気持ち取れた程度だったのよ。

なんでかなー。

でも、きゅうりは3年目でやっと1本・・・。
まだまだですわ・・・。
[ 2006/08/20 14:01 ] 貴恵 [ 編集 ]
すごいね。
LLサイズまで育ったん?
収穫が楽しみだねー。

トマトはミニでも
苗は物凄く大きくなるよね。
去年はほっといたら
屋根まで上がりそうな勢いで
びっくりした覚えが。
切った枝挿してもまた
ぐんぐん育って
身にトマトだけは
きりなく食べられたわ。
今年はパプリカ3種しか
お野菜は育てなかったわ。
[ 2006/08/22 11:48 ] フェミ [ 編集 ]
菜園のトマトは、手をかけられなかった分小さめです。
今日は涼しいかったのでメークインの収穫をしました。
汗で2k位減量できたと思ったら、お昼に倍のカロリーを摂取しちゃいました・・・あ~あ”なんてこったあ!
[ 2006/08/22 14:17 ] おく [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/22 22:32 ] [ 編集 ]
フェミちゃん、そうそうミニトマトは巨大化しております。
芯止めしても、うっかりするとわきめが・・・。

来年はミニは1本だけにしようと思っています。

おくらちゃん、ジャガイモもいいよねー。
去年インカとアンデスレッドを植えてたんだけれど
取りこぼしのちっちゃな芋から発芽して、
立派な芋がとれました。

来年は、芋に気合を入れます!!
[ 2006/08/23 00:24 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

