

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうそろそろ・・・

2~3年生苗で、花の咲いていない苗は、もうそろそろ
外でも大丈夫だろう。

・・・と昨日、出したままにしてみました。
ちょっと冷え込んだので(^_^;)今朝は、ちょっぴり
ぐったりしていたけれど、8時ころにはしゃっきり!

よし、OKだな♪

あと、10日くらいすれば、1年生苗も外に出せるだろう。
ようやく、ふつうの玄関がやってくる♪

花粉なしDDPにこぼれダネ(たぶん、うっかり落としちゃった種)が
1個ものすごい端っこで発芽していた。

が、しっかりした双葉だ。

ビオラもそうだけれど、蒔いた種よりこぼれダネのほうが
元気が良いのは、ちょっと悔しいきもち・・・。

[ 2006/04/08 18:23 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(3)
貴恵ちゃん、おはよう!
そうなのよね。
蒔いた種より、こぼれ種の方が、元気!
なぜ?って思います。

過酷な環境に打ち勝って、生き延びる子はやはり強いということなのでしょうか?
[ 2006/04/09 10:17 ] 黒種草 [ 編集 ]
貴恵さん、こんにちは。

もう外に出したの??
ここ最近は夜間の気温がマイナス5℃とか結構冷えているので大丈夫??
私も室内(2階の無加温部屋)で限界を感じて玄関フードに出しました。←温度が高くなり始めて灰カビがわんさか出てきたので・・・夜間の気温がプラスになってくれるとどれもこれも外に安心して出せるのですけどね。

そうそう、BBSに入れないですよ~~???
[ 2006/04/09 17:03 ] iku19 [ 編集 ]
こんばんは!

もくもくと画像の整理中・・・。
ん?BBS入れない?
おお~~~!!

リンクがまちがってる~~!

直してきます・・・。(^_^;)

あ、苗は玄関フードで2~3週間慣らしました。
今朝は大丈夫でした(*^^)v
[ 2006/04/09 19:07 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

