

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ続くよ!

今日は小春日和♪

絶好の庭仕事日和ですねえ。
バラ、半分支柱を立てました。

IMG_0205.jpg

 もう少ししたら、これに網をかぶせます。

バラ、まだ咲いているんですよ♪

IMG_0206.jpg

これは、ストロベリーアイス。
まだ、いくつか咲いていたけど、
来年のため、切ります!


IMG_0212.jpg

ほったらかしのミヤマハンショウズル。
気付いたら、これ。(^^ゞ

今年は本当に忙しかった。


なんて言い訳~~。


これは、スイートアリッサム?

IMG_0209.jpg

ダストボックスの隅で咲いていました。
何処から飛んできたのかな。


ちょっとうれしいね!


あ!画像↓ちょこっとUPしました。


[ 2010/11/07 19:29 ] 庭仕事の記録 | トラックバック(-) | CM(0)

冬支度開始!

今日はちょっと暖かだったので
冬囲いを始めました。

バラの葉をおとし、支柱を立て紐でまいていきます。
網かムシロをかぶせるのは、もう少し後です。

宿根草を切り詰め、草をとり
来年の様子を思い浮かべながら・・・。


狭い庭ですが、あと2~3日はかかりそうです。

あ!もう咲きそうなクリスマスローズを発見!!
雪が降る前に咲く・・・かなあ。

IMG_0208.jpg

[ 2010/11/06 19:20 ] 庭仕事の記録 | トラックバック(-) | CM(0)

植え替え完了!

おそっ!!
(/ω\)ハズカシーィ



室内越冬は、大2個、中10個にしました。
あとは、庭に下ろして完了。


挿し木でふやしたハーブゼラニウムを鉢上げ。

この土日で畑を片付けて、えこりん堆肥を撒こう。
バラも、葉をおとし軽く剪定し、囲ってもらおう。
(これは、毎年ダンナちゃんの仕事♪)


バラの株元も、えこりん堆肥をぶはーっと撒いておこう。
クリスマスローズも、古葉をもうちょっと切っておくかな。


だんだん、冬の足音が近づいてきたよ。



[ 2010/11/05 21:45 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

今ごろ(^^ゞ

植え替え・・・できなかったので
植えちゃえ~!

柵のクレマを取り除いたので、その前の部分が空き地になった。
そこに2~3年生苗を植え込みました。


ほんとうは、10月くらいが良かったんだけど~~。

なるべく根をくずさず、どかん!と植えてみました。


うまく行けばクリスマスローズのボーダーになる予定。

IMG_0207.jpg


[ 2010/11/04 14:18 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

