

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウチョウラン

相変わらず、ケータイ画像ですが・・。

SN3F0238.jpg

あゆちゃんからいただいたウチョウランが咲きました。

ちっちゃくてすっごくかわいいです。


かわいいといえば、多肉ちゃんにもいくつか蕾をみつけました。
お花はスッゴク小さいので、画像に取れなくて残念。


あ~~デジカメほしいなあ~~。



[ 2010/05/24 20:39 ] 山野草 | トラックバック(-) | CM(0)

今年の畑

やっと、あたたかくなったので、野菜の苗を植えました。

今年は、ま、いつもと同じだけど

*なす
*ミニトマト(アイコ)
*ししとう
*ピーマン
*ミックスレタス
*わさび菜
*ギョウジャニンニク

種を蒔いたもの
*にんじん
*枝豆

植えっぱなし
*にんにく
*いちご
*アスパラ


(´∀`*)ウフフ



[ 2010/05/15 19:47 ] 野菜 | トラックバック(-) | CM(2)

プロペラ系

2010hirahira.jpg

またまたルーツのわからない株。(^^ゞ
初開花です。
なーんと、ダブルで一枚一枚が、細長くまるでプロペラのようです。

奥がふかいですねぇ~。



[ 2010/05/08 13:33 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(2)

咲きました♪

今年は、なんだかたくさん咲いてます。

去年咲かなかった株、初花のもの、毎年きっちり咲いてくれる株。
なんだか、自分でも、こんなに植えたんだ~~って感じです。

開花までの数年の間にタグが飛んだり消えたりしてしまって
ルーツが分からなくなってしまったのもあるのだけれど
今咲いているのを、きっちり札を作っていこう。

SN3F0218.jpg

グリーンスポット
かなり、きれいなスポットです。

SN3F0222.jpg

えりちゃんからいただいた種(sd)からの開花。
ピンクのダブルで咲きました。

SN3F0223.jpg

裏側はこんな感じ。

SN3F0225.jpg
 
2年前くらいにiku19ちゃんからいただいたアプリdn
今年はちょっと色が濃くなり、たわわに咲いています。

種&苗をいただいたみなさま、ありがとうございます~♪







[ 2010/05/07 00:46 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

