

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒデコート開花

iku19さんから、分けていただいたヒデコートが開花しました。

小輪で、かわいいです♪
まだ蕾がいくつかあるので、わくわくしています。

SN3F0156.jpg

ケータイ画像で、ボケボケ~~~。


[ 2010/01/17 21:56 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

沈丁花

Cさんから、沈丁花の苗をいただきました。
来年には、うまくいったらお花がみれるそうです。


すご==く楽しみです♪


がんばってぜったいお花を見たいと思います。



[ 2010/01/11 20:32 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ

つぼみが!

あがってきましたっ!!!

ちょっと、開きかけてます。
めっちゃ、開きたいっ!!!!


の気持ちを、抑えて、


わたし、ま~~つぅ~~わ~~。


で、ございます。


(´∀`*)ウフフ



[ 2010/01/10 18:19 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

ウチョウラン

葉っぱが枯れて、今は水をきってるんだけど
この間、なんとなく水をあげたら


なんか1個、発芽しているような雰囲気。

後の鉢、植え替えた方がいいのかなあ。
明日にでも掘ってみよう。



[ 2010/01/09 00:19 ] 山野草 | トラックバック(-) | CM(0)

ローズゼラニウム

夏に、折れた枝を1本もらって挿し木?しておいたのが
ひょろひょろと伸びたので、
20センチくらいに切って、
また、ずぼっと挿しています。

たぶん大丈夫でしょう(*^^)v

もともとは、すごく大株でした。
すごくすてきで、すっごく良いにおいなので
そんなふうになるといいなって思ってます。


[ 2010/01/08 21:57 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

柚子の妄想

ゆずは、実がなるまで相当かかるらしい。
20年!?

あ~~むりむり。


でも、芽が出るのを密かに楽しみにしています。


[ 2010/01/07 22:59 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

ゆず

まだ、芽が出ません。

植えたのが、12/30日。
1週間じゃ~~むりか。

1ヶ月くらいかなあ。


いや^^本当に芽が出て、育って
たわわに柚子が実ったら、
あ~~~~。


そんな妄想をしております(*^^)v



[ 2010/01/06 16:38 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)

わくわく♪

ヒデコートが、だいぶ花首を伸ばしてきました。
わくわくしますねぇ~。

もう一つ、室内に入れた株にも蕾発見!
咲くまでの、このわくわく感が
大好きです。

置き場所は、玄関内。
温度は、5~10度です。



[ 2010/01/05 23:34 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

植え替えました!

SN3F0149.jpg
 
あ!鉢の周りが汚いまま画像撮っちゃったよ~~。(^^ゞ
増えてきたし、大きくなってきたよ!

SN3F0150.jpg
アロエみたいなやつは、別の鉢に移しました。
チビちゃん、2個発見!!(*^^)v


[ 2010/01/04 15:51 ] 多肉ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

ニゲルセミダブル

SN3F0148.jpg

蕾がふくらんできました♪
初花なので、セミにはならないかもしれませんが
大好きなニゲルですので、うふふです。


[ 2010/01/03 14:21 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

お試し!

ゆずの種、蒔いてみました。


芽が出るといいなあ~~~。



[ 2010/01/02 23:57 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

気まぐれ更新のうさガーデン日記ですが(^^ゞ


Iさんからいただいたクリスマスローズ・ヒデコートが
もうちょっとで咲きそうです。
SN3F0147.jpg
ちょっと、画像ボケてますがー。


めっちゃ楽しみです♪

デジカメはまだちょっと、買えそうにもないから
ケータイ画像ですが
咲いたらUPしますね!!


今年もどうぞよろしく♪


[ 2010/01/01 20:38 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

