

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の銀河庭園

忙しくって、なかなか散策に行けないのですが~。

だいぶお花が咲いてきました(*^^)v

SN3F0052.jpg

この時期にしか見れないクリンソウ
ボードウォーク沿いにあります。
メイン通りではないので、気付かない人も多いかも。

SN3F0051.jpg
初めて見ました!
スイセン・エリチャー
とっても小さいお花が、たわわに咲いています♪

090531_1619~01
ケータイサイズだと、ちょっとわかりづらっ・・(^^ゞ
トレリスガーデン
ブルーのお花が次々にさきます。
手前のお花は、
ohana 562
これ!(画像は、私のうちに咲いた花)
セントレア・モンタナ

090531_1613~01
庭園内の奥にあるキャッスル・ツリーハウス
この後、周りの木々に覆われ幻のツリーハウスになります。
よく、スタンプラリーの場所に使われますが、
一番の難所です。


もうちょっとしたら、バラも咲きそうです♪





[ 2009/05/31 21:29 ] 銀河庭園 | トラックバック(-) | CM(0)

モンタナ・ルーベンス

ohana 566

満開です~(*^^)v

下のブルーの花は、ゲラニウム・ヒマライエンセです。

ohana 567

こんなかんじ~~。

★玄関に注目!!
ピースがいます。
カメラ目線です。



[ 2009/05/29 23:27 ] クレマチス | トラックバック(-) | CM(2)

咲いたよ~~(*^^)v

ohana 556

ペチコート系ピンク
めっちゃ、いっぱい・・・。

ohana 558
これは、草丈15センチくらいの「和」のテイストのオダマキ

ohana 555
ピンキーウィンキーなんだけど、ん~~ちょっと混ざった??

ohana 565
カナデンシス・・・もいっぱい咲いてます。

ohana 560

草丈50センチくらいのオオヤマオダマキ
大きいけど品があります。

ohana 576
おまけ~~。
ヘレボのあいだから、オダマキが・・・(^^ゞ

一緒に咲いてるのは、ちょっとめずらしいかな?

[ 2009/05/28 21:31 ] オダマキ | トラックバック(-) | CM(2)

今年の苗

今日、ハナマキに寄って野菜の苗を購入。

今年のテーマは、「毎日サラダ!」
買ったもの
*ミニトマト アイコ
*スナップエンドウ
*バジル
*とうもろこし
*ベビーリーフミックス(種)

この間、蒔いたレタスミックスはちっちゃい双葉ちゃんを発見!
ルッコラも芽を出している。

楽しみだなあ~(*^^)v



[ 2009/05/16 20:12 ] 野菜 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなのも咲いてます。

ohana 549

アネモネ

ohana 550

こんな顔です。

ohana 547

おきな草は、この姿がかわいいと思う。


[ 2009/05/14 19:25 ] 山野草 | トラックバック(-) | CM(0)

オダマキも咲いたよ!

ohana 551

この色、大好き!
ミヤマオダマキ

ohana 552

毎年たくさん咲いてくれます。
カンデンシス


[ 2009/05/14 19:22 ] オダマキ | トラックバック(-) | CM(0)

ウチョウラン

ohana 540

あゆちゃんから頂いたウチョウランが咲き始めました。

ohana 541

この他にも違う顔の子が咲いています。
画像は、のちほど♪

かわいいよぉ~~~(*^^)v






[ 2009/05/13 21:00 ] 山野草 | トラックバック(-) | CM(2)

たまには、切花で・・・♪

今、きれいに咲いているのは、
チューリップ、ムスカリ、水仙です。

私は、庭で咲いているのを眺めてるのがすきなんだけど
来年以降の球根のこと考えると
いつまでも咲かせているわけにも行かず~~。

ちょっと摘んでみました。

玄関に飾っています。

ohana 543
チュー:アンジェリケ、ホーランドシック、スプリンググリーン




[ 2009/05/13 20:58 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

2009年 野菜の記録

今年は、どんな野菜畑にしようかなぁ・・と思案中。

おしゃれなキッチンガーデンにしてみたいけど
きっと、そんな手間ひまかけられないと思われ・・・(^^ゞ


先日、スーパーで購入した種を
とりあえず、ばらまき~~~。

だって、天気予報雨なんだもん。
5月に入って、初めての雨です。

蒔いたのは、赤しそとレタスミックス。

お!そういえば、GW中にルッコラとバジルとミニ人参(すべて粗品)も
蒔きました。

ミニトマトとピーマンの苗は欲しいなあ。
きゅうりも欲しいけど、2回も失敗してるしー。

もうそろそろ、買いに行かなくっちゃ~~。


野菜は楽しいです。




[ 2009/05/12 23:02 ] 野菜 | トラックバック(-) | CM(0)

GWの銀河庭園

SN3F0036.jpg

ここはパルテールといいます。
ちょっとわかりずらいけど、みじかい生垣が刺繍模様になっています。
フランス刺繍(唐草模様みたいなやつ)です。

その間に、季節ごとのお花が植えられています。
春は、チューリップとヒヤシンス。
パステルカラーが春らしいですね♪

SN3F0037.jpg

ここは、オーチャード(果樹園)です。
樹は、芽吹いたばかりですが、水仙がいちめんに咲き乱れています。

SN3F0038.jpg

SN3F0039.jpg

ここは、ボートレースガーデン。
水のイメージで、夏にはブルーと白の花がすごくたくさん咲きますが、
春は、紫のヒアシンスがとってもきれいです。


去年はこの時期、庭園めぐりはできなかったので、
こんなに球根が植えられているなんて知りませんでした。


あまり、お花は咲いていないけれど
それでも十分見ごたえがあります。

30のテーマガーデンがありますが、
どこも癒しがあります。


心が疲れたら、ぜひおこし下さい♪


[ 2009/05/06 21:06 ] 銀河庭園 | トラックバック(-) | CM(2)

5月の記録

ohana 535
一番初めに買ったダブル
株分け2回してますが、今年も元気にさいてくれました。

ohana 536

大好きなセミダブル。
今年セミダブルが咲いているのは、この株だけかなぁ。
どうも1年おきのような気がするんだけど。

ohana 537

iku19ちゃんからプレゼントの「種」からの初開花。
丸弁、ピコ、アプリ、dn、うふふ~~♪


[ 2009/05/05 23:04 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(6)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

