

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪、降りすぎ・・・。

今年は、記録的な雪のなさだった。
雪祭りも、開催が危ぶまれるほどの雪不足。

なのに、2月に入ってから、降る降る!!

昨日は台風並みの猛吹雪。
iroiro 110


この雪の下には、ガーデンテーブルがあります。

ちなみにたった1ヶ月前は、
ohana 250


1月初めまでにこのくらい降ってくれれば、
バラもクレマもクリスマスローズも安心だったのになー。


これが、自然の厳しさでしょうか。


[ 2008/02/24 20:03 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)

種のお話

新聞に載っていたある植物の種の寿命が30年だそうだ。
今年全部発芽するわけではなく
毎年、ちょっとずつ発芽するそうです。

なぜか?

それは、寒波や干ばつで絶滅するのを避けるためらしい。

すごいね!

種まきしてても、同じポットで同じ種なのに
発芽の時期が違うときがある。
これも、種の知恵かもしれないな。

新聞に載っていたのは、子育てのコラムで
花にたとえて、子どもたちの個性、成長のおはなしでした。
「世界にひとつだけの花」じゃないけれど
小さい花、色のさえない花もそれぞれ個性がある。

№1よりonly1

なかなかむずかしいね。


[ 2008/02/23 18:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

2になりました。

先日、どかっと降ったきり、雪が降りません。
気温は-15度と冷え込んでいますが
日中晴れているので、表面の雪が融けていきます。

花壇ぎりぎりのラインが見えてきてしまいました。
オーリキュラが顔をだしてしまいました。

雪なしでこの寒波・・・。


果たして春になって、ちゃんと咲いてくれるか
今年はすごく心配です。


[ 2008/02/10 21:17 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

