

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり秋です。

9月も半ばになり、朝晩は涼しいをとおり過ごし、
肌寒いくらいになりました。

クリスマスローズは、新芽を出してきました。
春に芽生えた小さな芽に個性が出てくるころです。

びっくりするくらい大きな葉だったり、ギザギザだったり
つるつるだったり・・・。

これが、種まきをやめられない理由です。
といいつつ、これ以上はもう置くとこがないので
変わりに育ててくれる方を、募集予定。

雨上がり庭の様子は・・・とみてみると
montana-r.jpg
季節はずれのモンタナ・ルーベンス

syumeiguku-w.jpg
シュウメイギク・白
kogiku.jpg
名前、わからなくなった「小菊」

asamafuuro.jpg
iku19さんからいただいたアサマフウロ ちょっと昨日の雨で痛んでますね~残念・・・。
masako07.jpg
大好きなER・マサコ 
この色が好き♪ でも、ちょっと弱い。がんばれ~~!

tedybear.jpg
テディ・ベア かわいい!


[ 2007/09/16 21:21 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(16)

草ボタン・・・たぶん。

種まきから丸2年。
葉っぱはずーっとボーボーで
ずっと「レデリアナ」だと信じていたクレマが咲きました。

たぶん、きっと「草ボタン」
kusabotan04.jpg

kusabotan01.jpg

kusabotan02.jpg

kusabotan03.jpg

ちっちゃいブルーの花がいっぱい咲いて、とってもかわいい。
花の大きさは1センチくらいです。

[ 2007/09/08 18:09 ] クレマチス | TB(0) | CM(6)

9月になりました♪

北海道はすっかり涼しく(朝晩)なりました。
でも、日中はなかなかの残暑。
今年の紅葉は、遅れるそうです。

では、いまの庭の様子。
20070905114908.jpg
こぼれ種のコスモス
ちょっとうっすらピンクが混じって、いい感じ♪

20070905114927.jpg
八重のシュウメイギク 小さいです。

20070905114945.jpg
よくあるシュウメイギクピンク
白ももうすぐ咲きそう。
このピンク暴走してます!なんだろ?根で増えてる?
庭中これになりそうなので、処分・移転予定。
花後、株分け可能かな。
欲しい方、さしあげます。(送料負担してもいいという方ね!)

暴走といえば・・・。

20070905115015.jpg
クリックしてね!大きくなるから。

これ、ガウラ。
で、1本。
すごすぎ・・・。

最後に、フランネルフラワーの記録。
furanneru9-5.jpg
だいぶ大きくなってきたよ。

で、どうする?このあと・・・。


ってのが、今の課題。


クリスマスローズも、新芽が出てきました♪



[ 2007/09/05 11:58 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

