

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫♪

20070829163616.jpg
インカのめざめです。

今年は、野菜はひとつも植えることがっできなかったのだけれど
こぼれ芋?から発芽しました。

で、ほったらかし。

んでもって、めでたく収穫♪
これが本当の「天の恵み」です。


来年はもうちょっとちゃんと芋植えよう!



[ 2007/08/29 16:37 ] 野菜 | TB(0) | CM(0)

心もすっきり!

ひさびさのお休みで、部屋の掃除より庭の草取りを優先した!

午後から何もかんがえずに、もくもくと草をとる。

宿根草の種ができているものも、バチバチ切る。
今年はオダマキの種、いっこも収穫しない。
バラバラとその場にこぼして終わり。

ま、出るのもあるでしょう。

この種欲しいと思った方がいらっしゃれば、
遠慮なくその場でいってくださいね。
でないと、ぜんぶ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

クリスマスローズもまーありえないが、草に埋もれている。
まいっちゃうな・・・。


あ、クリスマスローズもほとんど採取しません。
自然のなりゆきに任せています。

ので、欲しいときは遠慮なくね♪


あ~~すっきりした♪


[ 2007/08/26 18:41 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)

8月下旬の記録

お盆はあんなに暑かったのに、朝晩はすっかり涼しくなった。
多忙をいいわけにして(^^ゞほぼ、ほったらかしの今年の庭だけれど
バラがまた咲き始めました。

シュウメイキグも咲きそうです。

柵にからめたクレマチスは暴走中。
来年のために、ちゃんとしてあげなくっちゃね♪

明日はお休みなので、ちょっと「お手入れ」予定。
たぶん、草取りがメイン作業かな♪


[ 2007/08/25 05:21 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(0)

残暑きついです

今年は、ずーっとどんよりとした日が続き
蒸し暑く、「梅雨?」と思ってしまうような初夏でした。

立秋もすぎ、お盆がきたら
北海道は秋風が吹くはず・・・なんだけど、
4日間真夏日!
しかーも、33℃、34℃だ・・・。

もう倒れるかと思ったけど、今日は雨で涼しい♪
28度くらいあるけど、涼しいと思えるようになった。
クーラーがないので、これ以上だと寝込んでしまいそうだったもん。

で、ちょっと元気が出たので「庭レポート」です
kurakia-pink.jpg
クラキア・ピンク おくらちゃんより
多忙を言い訳に、サボっているとポットでけなげに咲いてしまった!
きっと、もっと元気よく咲くはずなのにね。
サクラソウみたいで、とってもかわいい♪

ruritamaazami1.jpg
ルリタマアザミ
ようやく咲きました。
この暑い中・・・ってことは、気温がある程度上がらないと
開花しないのか?

furanneru2.jpg
フランネル・フラワー その後
順調にゆっくり育ってますが、さて、このあとどうすりゃーいいんだぁ?

20070816095016.jpg
クレマチス・レデリアナ 
となっていますが、苗床ひっくり返したのでちょっと不安。
蕾だよね?



[ 2007/08/16 09:55 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)

とうとう、やりました!

「草取り!」

夕方、涼しくなってからゴミ袋いっぱいとりました。
蚊にさされちゃったけど、
すっごくすっきり!!

庭仕事は何もできないけど、
草をとるとだいぶ見た目が違う。

シュウメイギクが咲きそうです。


[ 2007/08/08 21:48 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(0)

8月になりました!

今咲いてる花です。
gennosyouko-aka.jpg
ゲンノショウコ・赤斑入り
気づいたらさいていました。
とてもちっちゃな花です。

gaura.jpg
ガウラ
薄ピンクです。今年はなんとか越冬に成功し超大株になっています。
ブハーっ戸咲いて、とってもきれい♪

himaraiense2007.jpg
ゲラニウム・ヒマライエンセ
2番花です。
まんまるでとてもかわいい。

nigera.jpg
二ゲラ・白
二ゲラはすべてこぼれ種なんだけど、今年はほぼ白ばかり。
白のほうが優勢なのかな。

ひさびさのお花レポートでした!



[ 2007/08/05 22:14 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

