

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月下旬の花です

fumituki-1.jpg
日本さくら草 文月さんからのいただきもの その1
fumituki-2.jpg
日本さくら草 文月さんからのいただきもの その2

20070528231558.jpg
日高ハナシノブ

20070528231625.jpg
黒花ふうろ 大好き♪

20070528231658.jpg
都わすれ かわいい~~!

20070528231643.jpg
これはなんという花かな?よく見かけるけど。
ご近所からのおすそ分けです。


ちょっと眠いので、またまたとりあえずUPでしたぁ!



[ 2007/05/28 23:21 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(2)

オダマキが咲き始めました。

winky-w.jpg
ウィンキーダブル 絶滅したと思ったらとんでもないところから
生えてきて、咲いたらこれでした。ラッキー♪
こぼれ種も咲くまで抜かないほうがいいわね。

20070527182359.jpg


20070527182416.jpg
咲くちゃんからいただいたペチコート

20070527182429.jpg
白っぽく見えるけど、薄いピンクでとってもかわいい。

20070527182442.jpg
ミヤマオダマキ

20070527182457.jpg
ミヤマより小さいオダマキ 渋い!山野草系

20070527182522.jpg
オオヤマオダマキ 大株になるとちょっと存在感ありありだけど、こぼれ種でひっそり咲くととても素敵。

kiyoko-1.jpg
きよこちゃんからいただいた種から。 アプリコットでなかなかいいです♪


[ 2007/05/27 18:32 ] オダマキ | TB(0) | CM(4)

2007年5月中旬の記録

今咲いているもの
20070518205459.jpg
おきな草
20070518205605.jpg
アネモネ・ネモローサ・ベスタル・ブレナ
20070518205725.jpg
スイセン・バルボコ

20070518205803.jpg
ふうりん大根草
20070518205829.jpg
アンジェリケ
20070518205708.jpg
玄関前の通路沿いがこんな感じ~~。

とりあえずUPでしたぁ!

[ 2007/05/18 21:04 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(4)

春蒔き

種まきは好きだ!

でも、苦手だ~~~。


北海道は秋蒔きが基本的にできないので、
とにかくすべて春に蒔く。

皆さんからいただいたいろいろな種を
一気に蒔く!

いろいろ発芽温度が違うと思うが、
少ない経験上、北海道の種まき適期はGW明けだ!

なので、とにかく蒔ける時に蒔く!

がんばれ~~~とメネデールをかける。
20070506204202.jpg
大好きなムスカリ・マウントフット♪

[ 2007/05/06 20:42 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(5)

庭仕事日和です。

ここ2~3日ぽかぽかなので、
一気に開花してきました。
20070505142507.jpg
ホワイト・ダブル

sd-white.jpg
ちょっと風で乱れてますが、SDホワイト

dd-pink-piko.jpg
かなり古株になった(大株というべき?)ダブルピンク

20070505141754.jpg
オーストラリア・イアンさんの株・パープルダブル

20070505142313.jpg
種まきからのSDピンク

tg-sd-022.jpg
高杉さんちからのピンクダブル・・・の予定がこんなかわいいセミダブル♪

ss-amime.jpg
ハマるきっかけとなった網目模様のシングル(今年は色が濃い!)

grey-parpul.jpg
パープル・ブルーのちび苗から灰パープル

種まきからの初開花で多いのが、レッドシングル。
この色がやたら多い。
地植えになっているが、ほりあげてご近所に配っちゃおっかな♪
取りにこれる方、差し上げます!
パープルに近い赤です。

室内種まき組をポット上げ。
思ったほど根が伸びていない。う~~~ん。
ヒデちゃんは、ちょっと双葉がうすい(ってか、モザイクっぽい)
こういう品種か?

そのほかのお花は、また明日UP予定。

ぽかぽかで、ずーっと外にいたいわ~~。


[ 2007/05/05 14:44 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

