

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと整理します。

春になると、柵満開だったクレマチス・モンタナ・ルーベンス。

買ったときは、ここまで暴走するとは思わず・・・。
キレイなんだけど、最近はあちこちにツルをのばし
狭い庭に生えている木や宿根草に巻きつき・・・。

手に負えなくなってきたので、ただいま強剪定中。


え!?
旧枝咲きなのに?
強剪定!?
Σヽ(゚Д゚; )ノ

はい。


来年は、ほぼ咲かないでしょう。
幹なんて、すっごくぶっとくなってるんですよ。
秋に、アーチがお安くなったら
それに絡ませてみようかなあ。


柵にからませるのは、卒業します。


IMG_0011.jpg

[ 2010/09/06 19:18 ] クレマチス | トラックバック(-) | CM(2)

暴走中・・・。

クレマチス・モンタナ・ルーベンスが


・・・暴走している。

普通は切らないんだろうけど
もう、手に負えない。

すぱ~~~っと切りたい。


けど、今年延びたやつに留める。
パーゴラか何かに絡めればよかったのだろうけど
柵に絡めたので、柵周りに咲いているお花に絡みつき
どうしようもなくなっている。


新枝咲きのものにすれば良かったかなあ~~~なんて
あとのまつり。

今後のことを考えて、今年はちょっとすぱ~~~っと
切っちゃおっかなあ~~~。


IMG_0011.jpg



[ 2010/07/24 19:31 ] クレマチス | トラックバック(-) | CM(0)

モンタナ・ルーベンス

ohana 566

満開です~(*^^)v

下のブルーの花は、ゲラニウム・ヒマライエンセです。

ohana 567

こんなかんじ~~。

★玄関に注目!!
ピースがいます。
カメラ目線です。



[ 2009/05/29 23:27 ] クレマチス | トラックバック(-) | CM(2)

草ボタン・・・たぶん。

種まきから丸2年。
葉っぱはずーっとボーボーで
ずっと「レデリアナ」だと信じていたクレマが咲きました。

たぶん、きっと「草ボタン」
kusabotan04.jpg

kusabotan01.jpg

kusabotan02.jpg

kusabotan03.jpg

ちっちゃいブルーの花がいっぱい咲いて、とってもかわいい。
花の大きさは1センチくらいです。

[ 2007/09/08 18:09 ] クレマチス | TB(0) | CM(6)

シビリカ・発芽!?かも~~。

クリスマスローズに水遣りをしてて、
種まきポットをみたら、ん???

こ・これはっ!

20070301161834.jpg


まさに発芽しようとしてるとこじゃん♪
キャホー♪

20070301163252.jpg

雪解けも進んできました。
まだちょっと早いんだけどなぁ・・・。


[ 2007/03/01 16:33 ] クレマチス | TB(0) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

