

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラソウ

IMG_0355.jpg

山野草やさんから数年前に購入したサクラソウ

IMG_0358.jpg

文月さんにいただいたサクラソウ


庭で、なぜか巨大化しております。
イメージは、鉢でかわいく咲いているかんじなのですが、
両方とも、けっこう高さがあります。



なんでかな~~。


IMG_0359.jpg

アネモネ

このブルー大好きです


[ 2011/06/03 21:02 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(2)

2011年、GW過ぎの記録

すこし、庭がにぎやかになってきました。

IMG_0313.jpg

水仙①

IMG_0320.jpg

水仙②

IMG_0321.jpg

水仙③

IMG_0323.jpg

オーリキュラ

IMG_0324.jpg

もういっちょ!

IMG_0312.jpg

ムスカリ

IMG_0326.jpg

オダマキ第一号は、ビリディフローラ
これ、移植したんだけど、気に入ったらしく
すっごく大株になってしまった。


IMG_0331.jpg

衝動買いしたネメシア・マスカレード
IMG_0310.jpg

シャラの木のしたのヘレボ

IMG_0330.jpg

サクラソウがかなり伸びてきました。

この時期は、毎日がわくわくです。


[ 2011/05/10 23:03 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(2)

春の花

IMG_0286.jpg

今日はいい天気♪
行楽日和でしたね~~。
ってことで、仕事は多忙(^^ゞでした。

ちいさな球根類が、あちこちで咲いています。

IMG_0289.jpg

大好きな花、タツタソウ
咲くちゃんとsystemさんからいただいて、もう何年かな。

どんどん、大きくなっています。


IMG_0309.jpg

庭はこんな感じ。
夏になると、通路が見えなくなります。
いろいろ変えたいとこもあるんだけど、ま、そのうちね!


[ 2011/04/30 23:10 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

クロッカス

ハーブゼラニウムの鉢から


なぜか、



クロッカスがー
IMG_0236_convert_20110212230738.jpg

咲きました♪
なんでかな~~

でも、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

もうすぐ春だよー
[ 2011/02/02 20:48 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

ありゃ!また放置ブログだわ・・・(^^ゞ

あっという間に、1ヶ月って過ぎるのよねえ。

今日、初雪が降りました。
そろそろ冬ごもりの準備をしなくっちゃね。

昨日、ハナマキでえこりん堆肥を買ってきました。
これ、いいですよー。
お近くの方はぜひ使ってみてくださいね。

今なら30%オフ(*^^)v


ついでに球根を衝動買い。
クロッカスの黄色。4つ。
寂しそうに残っていたので~。
@35円です。


いっしょにカマシアの球根も2個。

カマシアは前から欲しいと思っていて
なかなか苗見つけられないなあっと思っていたら
球根だったのねえ~~。

今回はブルー。

来年白も欲しいかも。



[ 2010/10/26 17:07 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

