

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初開花はこれです

2008年10月に種まきしたホワイトネットdd×糸ピコベインddの株です

whitenetdd-itopikobeindd_convert_20110212231852.jpg

なんと!まっしろです。


すっごく、すっごくきれいなしろのダブルです。

大切にしたいですね!


[ 2011/02/12 23:21 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(6)

つぼみちゃん発見!

また、あっと言う間に1年がすぎようとしています。

2009春発芽の苗をいくつか室内に取り込みました。
そのなかのひとつにつぼみちゃん、発見♪


年末でばたばたしておりますが、
ちょっとうふふ♪


デジカメのセットアップしなくっちゃーと
思いつきました。


うさ日記に書いてありますが、今年は年賀状はごく内輪で
ネット上でたくさんお世話になっている皆様方には
ブログにてご挨拶させていただきます。


では、また!

[ 2010/12/29 22:36 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(0)

やっと乾いてきたので、

まだ、夜間はマイナスなので玄関フードで管理。
日中晴れていたら、外で。

なかなか土が乾かなかったのだけれど
ようやく少し乾いたので、ベンレート散布。

種まき苗にも、水遣りのついでに散布。

いっしょに並べて置いておいたグンナイフウロが
発芽していた。

めっちゃ、うれしい。


今日もがんがん雪が降ったのだけれど、
ちゃんと春は近づいてるね!


[ 2010/03/28 21:00 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)

すくすく育ってます②

ohana 708

ちょっと葉っぱがピコってるのがわかりますか?
これはバイカラーdd×ブラックddの種から。
いくつか同じ種からの発芽ですが、この子だけがこんな葉っぱです。

こういうのが、種まきの楽しみ。

ohana 706

ohana 705

これは、Cactuさんちからお嫁にきた子です。
ダブルファンタジーは、ほぼ消えてしまったので、
実生ではどういうのが咲くか、楽しみです。


[ 2009/10/07 22:32 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)

すくすく・・・。

そだってます。

ohana 696

もういっちょ~~!

ohana 697

これ4トレー分あるんだけど
どーしようかなぁ。

なるべく室内越冬はしたくない・・・。
が、春の雪どけでだめにしたくない。
2008年発芽苗もあるしー。

う~~~~~ん・・・。

あ!種まきもそろそろしなくっちゃ!!!



[ 2009/10/05 00:00 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

