

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インソムニア交配が・・・。

雪が融けてきて、雪の下越冬の鉢がでてきました。

ほぼ元気なのですが、なぜがインソムニア交配の鉢が
ほぼ全滅。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

凍結に弱いのでしょうか。

弱いということは、北海道では育成しづらいってことなので
あきらめるしかありません。

いくら、高価だとしてもだめなものはダメ。

でも。。。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン



はあ・・・。


[ 2010/04/02 19:56 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(0)

ニゲルセミダブル

ohana 703

この子で、何世代目になるのか・・・。
最初は、systemさんちから種で、発芽したのをスーさんちへ
残したうちのは全滅。
スーさんちから種で里帰り。

知ってるだけで3代目ですね。

さてさて、ニゲルでしょうか。
セミダブルになるでしょうか。


(≧∇≦)b




[ 2009/10/07 22:41 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)

植え替え完了!

ohana 683

放任のわりには、順調かな。
芽も根も動き出しています。

ニゲルセミダブルにつぼみ?の赤ちゃんみたいなのがあった。
気のせいかもしれないけど。

ちょっと様子見です。

(´∀`*)ウフフ



[ 2009/09/08 16:28 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(4)

日光浴~♪

090328_1046~02

一冬越したチビ苗です。
1年でここまで育てば、まあ順調かなぁ~。

今日は気温が10度くらいまで上がったので
日光浴しています。

やっぱりお外は、気持ち良さそうです♪



[ 2009/03/29 16:01 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(4)

3月になりました。

SN3F0009.jpg


室内越冬、いまのところ順調です(*^^)v


SN3F0010.jpg

SN3F0007.jpg

液肥をあげました。

久しぶりにHCに行ったら、チビ苗ちゃんが売っていました。
大森さんちのが9センチポットで、498円。
もちろん、色別。

もう1トレーは、色は不明のMIX。
生産者も??。
7.5センチポットで、198円。


なぜか、色不明の198円の苗に、魅かれてしまう私。
でも、ぐーっとガマンして帰ってきました。



育ち方も、色も、葉っぱも違うこのmy2トレーが
私の宝物です。




[ 2009/03/05 20:01 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

